備忘録的な

緑黒ビッグマナ?
ガイアの揺籃の地から入ってずるずると緑黒。どちらも空いてたとはいえあまりやりたくない組み合わせ。

R1 多色コンボ
ショーテルグリセルされたけど、緑タイタン合わせてクレイドルから銀心とかやってぼこぼこ。

R2 青黒コン
相手ダブマリで勝ったと思ったらアンリコでちゃらにされる。P9ずりー。何とか勝ち。
2戦目は忘れたけど勝ち。

R3 エスパージャンク
カードは強いけど割と失敗ドラフト。なんでこんなんが2-0???緒戦はノーケアのラス撃たれて一本落とすもあとは勝ち。

つーわけで3-0。銀心セルキー通算3度wこのコンボ(?)つえーw

次。パッとしないパックから評決。アレックス、スフィンクスの啓示と流れてきてコントロール目指すが出来上がったのは白単タッチ青ビート。どうしてこうなった?

R1 エスパーコン
キューブのお手本のようなデッキ。・・・お前が青白コンのキーパーツがめてたのか。
1戦目はソルリングから2ターン目大ジェイス3ターン目袖の下とかされて死亡。
2戦目はこっちのぶん。1ターン目Student of Warfare、2ターン目3/3になってわんぱん・・・クリックミスでし忘れる。3ターン目銀刃で6点、4ターン目ペスでStudent飛ばして12点(地上は止まってる)で相手残り2。ラスで流されるもトークン作って適当に削りきる。
3戦目。平地、Student、FoW、冬玉、FoWの餌他何かでキープ。2ターン目終末奇蹟にFoW撃たされて負けたかと思ったら、お互い事故ったままStudent Lv2が骨断ち持って殴り続けてこちらの勝ち。

R2 緑黒
マス→ディスカード隔離タイタン→再活性で1本落とす。早いコンボ決められなかった2本は取る。

R3 青緑ビッグマナ
相手のデッキつえーし相性わりーし。力負け&事故負け。

2-1。

緑とアグロ白は卓一になりがち。リプレイ見ると旧来の緑系、白系デッキも結果を残すようになってる模様。青系の神がかったデッキにはときどき負けるものの、そもそも青系は競合して弱くなることも多々。プレイヤーが慣れるにしたがってメタが動いてる感がある。
赤が取り残されているのはしゃーなし。今回のキューブは4色w

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